2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M:i:Ⅲ

THE トム・クルーズな映画、ミッション:インポッシブル。現在4作目まで撮られていますが、ワタクシは断然この3作目が好きです。 なぜなら シリーズで唯一イーサンに家族がいて、その弱みを握られ 最大のピンチに陥るから。 やっぱりねー、いくら主人公は死…

ルビー・スパークス

小説家の青年の前に、彼が創り上げた理想のヒロインが現実となって姿を現す。とある番組で とある作家が 「創作途中でノリにノッてくると、自分がドラマを観ているかのような、傍観者にでもなったかのような感覚で物語が描ける時がある」 と話していたが、こ…

トゥモロー・ワールド

子どもが誕生しなくなった近未来の地球。 人類の未来を左右する1人の少女と出会った主人公が、その攻防に巻き込まれてゆく。SFって基本ありえない設定なので、いつも冷めて観てしまいがちなんだけど、この監督の映像はやたら重くて緊張感があって説得力もあ…

鍵泥棒のメソッド

売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。対照的な2人の人生が ある日ひょんなことから入れ替わってしまう。内田けんじ監督作品は、予測不能なストーリー展開が面白い。 たまに 強引すぎてオイオイとツッコミたくなる時もあるけど、そこはまあ、大目に見て …

エンド・オブ・ウォッチ

アメリカで最も危険な街と言われるLAのサウス・セントラル地区を舞台に、常に死と隣り合わせの警官コンビの過酷な現場を描く。LAは怖いとこだよ、おっかさん! 虐待は当たり前、ギャングに麻薬に人身売買、猟奇的な殺人まで・・・ここは犯罪のデパートかい!この…