2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人ポール

オタク青年2人が旅の途中で、極秘施設から逃げ出してきた宇宙人ポールと遭遇してしまい、彼を故郷に帰してあげようと奮闘する。アダルトな E.T. 最高~! 60年ものあいだ 施設に捕らえられてたもんだから、完全にアメリカに馴染んでしまっている。 ハッパ吸…

マラヴィータ

FBIの証人保護プログラムによってフランスに移住した、元マフィアの男とその家族というワケあり一家が巻き起こす大騒動。一家が来てから一体何人の村人が犠牲になったのか・・・なーんてことは気にせず、一家のハチャメチャぶりを楽しむべき映画ね。 そして…

複製された男

ある日偶然、自分とそっくりな人間の存在に気づき、いつしかアイデンティティの危機に直面していく主人公の混乱と恐怖を描く。『灼熱の魂』『プリズナーズ』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作です。3作品の中で1番好き。 1番軽いタッチの内容だけど、それをよ…

闇金ウシジマくん

法外な利息と非情な取り立てで恐れられる闇金業者・丑嶋(ウシジマ)と、闇金に関わってしまった登場人物たちが辿る過酷な現実を描く。良い仕事するよね〜、山田孝之。 原作のイメージと完全に一致。 ウシジマくんのやってる事も当然犯罪なんですが、ヒーロー…

キック・アス

オタク高校生がネット通販で手に入れたダサいコスチュームで、ヒーローとして街をパトロール。 しかし何の能力もないためチンピラにボコボコにされる。 そこに現れたのが、同じくコスチュームを着た謎の少女 "ヒットガール"。 笑顔で 悪党を次々と串刺しにし…

大いなる休暇

人口125人のカナダの小さな島。 工場誘致の条件である医者を島に留まらせるため 島民総出で大芝居をすることになる。ハートフルコメディなどと紹介されているが、島民のエゴで 何も知らない青年医師を島ぐるみで騙す、という大いなる詐欺なんだけどな(笑)し…