2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エスター

養子として迎えた少女が、一家に恐怖をもたらす戦慄のホラー・サスペンス!オチが別映画でも観たことのあるパターンだったので、インパクトは弱い。 しかし 可愛い顔してなかなかヤリ手なので、彼女のサイコキラーっぷりは楽しめる。DVDでは特典映像として別…

塔の上のラプンツェル

ディズニーといえばアナ雪? いや、ワタクシはラプンツェル派。何が良いって、ラプンツェルのド天然っぷり! 思春期まで塔に幽閉されてたので、世間知らずだわKY炸裂だわ、相手の男も困惑するほど。 しかしそこがイイ。さすがディズニーだと思ったのは、継母…

刑務所の中

原作者自ら体験した刑務所生活の話。起承転結はなく、ただ淡々と刑務所内の様子が 山崎努のナレーションと共に流れるのみ。 それだけでこんなにも面白いとは。映画のキャッチコピー「1週間だけなら入ってみたい」本当にそう思えてくるから困ったもんです。 …

ナイト&デイ

スパイなトムと一般人キャメロンが、世界各地でドタバタ騒ぎ。ヒマやし観てみるか~?的なノリで観始めたんですが、これがなかなか面白い。マンガみたいなベタな展開が ツボにハマる。音楽もノリノリで、選曲センスも素敵〜!

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ラスベガスでハメを外し過ぎた男3人が、 二日酔いで前夜の記憶を完全になくす。部屋の中に、ニワトリがいたり トラがいたり 赤ちゃんがいたり。 なにがどうしてこうなった!? のオンパレード。 行方不明の友人を探すため、残された手がかりから記憶を辿る…