2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、うまくいく

エリート大学に合格した、自由人ランチョーと2人の親友が 強権的な学長と対立しながら繰り広げるハチャメチャ学園生活。3バカトリオの学園生活がユルすぎる気もするけど、学歴重視なインドの社会問題への風刺になってるらしい。 脈絡なく始まる歌とダンス…

11:14

事件は夜ふけの11時14分に起こる!登場人物全員アホばっかり。 自業自得なヤツらなので、どれだけ悲惨なことが起こっても 観客はなーんも気にすることなく楽しんでしまえば良いです。この映画は 楽しんだモノ勝ちです。

ホステル

エロとドラッグ目的でヨーロッパを旅する3人の若者が、スロバキアのホステルでとんでもない恐怖と直面することになる。・・・というあらすじですが、めちゃくちゃ怖い&痛いのを期待して観たら そうでもない。 ラストも後味悪いだろうと覚悟してたのに、意外と…

ヒミズ

虐待を受け 自分の未来に絶望してる少年と、そんな少年に好意を寄せる少女の話。園子温監督作品は、作品から発せられるエネルギーが凄い。少女の詩の朗読から始まるもんだから オイオイと焦ったけど、どんどん画面中に負のオーラが漂い始め、食い入るように…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

侵略者の襲撃を受ける近未来の地球。 その戦場で、戦闘と戦死を繰り返す不可思議なタイムループに囚われた1人の兵士の話。戦う → 死ぬ → 目覚める → 戦う・・・のテンポが良く、わかりやすくて面白い。ただ、トムがそんな体質になってしまった原因が、1体の侵…