2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱の魂

中東系カナダ人女性ナワルが亡くなり、遺された双子の姉弟に遺言が伝えられた。 それは父と兄を探し出し それぞれに母からの手紙を渡してほしいというもの。 死んだと思っていた父ばかりか、兄がいることすら知らなかった姉弟だが 父と兄の行方を追う旅に出…

バタリアン

とある地下倉庫で発見された謎のタンク。 そこから吹き出した特殊なガスには死者を蘇らせる作用があった。久しぶりの観賞。 もっとコメディ色が強かったと思ってたんだけど、今観てみたら意外とグロテスク。 ラストシーンなんてシュールすぎる!母親のことを…

かぐや姫の物語

今さら竹取物語かいなと正直思ってしまいましたが、これが面白い。水彩画のような描写も、初めは 頼りないな~と思ったものの、かぐや姫が成長していく様子はこういう柔らかい表現の方が合っていた。ジブリ作品で感じていた声優陣の違和感も今作はまったくナ…

プリズナーズ

アメリカの田舎町で6歳の少女が何者かにさらわれる。 冷静沈着に捜査を進めていく刑事と、自らの手で一刻も早く我が子を見つけ出そうと暴走していく父親の対照的な姿を描いた作品。警察なんかに任せてられるかー!という父親の気持ちはわかるけど普通ここま…

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

厳粛なお葬式の場で、集まった親戚一同それぞれの思惑と誤算が複雑に絡み合い、大混乱へと発展していくドタバタコメディ。"ちょっとおかしな~" というタイトルですが、ちょっとどころではない。 大爆笑。俳優たちも皆いい表情してるんですよねー。 NGシーン…