2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月に囚われた男

地球に不可欠なエネルギー源を採掘するため、たった1人月へ旅立った宇宙飛行士が、不可解な現象に苛まれていくさまを描いたSFミステリー。淡々と地味~に物語は進んでいくけど、不思議と退屈に感じない。 CGを使わずに月面の様子を再現してるのが良い! …

マッドマックス 怒りのデス・ロード

資源も水も尽きかけた荒廃した未来を舞台に、殺戮暴走軍団と反逆の女戦士が繰り広げるノンストップ・アクション。アドレナリン全開Death。 ジョージ・ミラー監督、30年前と全くテンション変わらんのな~、凄いわ。 メル・ギブソンは、もっと一匹狼的な「女子供…

時をかける少女

あるきっかけで、過去に遡ってやり直せる "タイムリープ" という能力を身につけたヒロインの淡い恋を描いたアニメーション。 ヒロインがひたすら走る走る走る~! この疾走感が作品全体に良いリズムを与え、観ていて気持ち良い。ミニスカートだが絶対にパン…

死霊のはらわた

’81年のスプラッター・ホラーの名作『死霊のはらわた』のリメイク。オリジナルはもちろん良いんだけど、やっぱり血しぶきの量とかグロい描写とか、映像のインパクトはリメイク版の方が上。 設定は現代向けに変更されてるけど、地下室からヤツが覗いてるあのシ…