2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear フランキー

夫の暴力から逃れて暮らす母子。 父親を覚えていない息子のため、母は 父親のフリをしてずっと息子に手紙を書き続けていた。 会えない父に想いを募らせる息子に、母は1日だけ息子の父親役になってくれる男を探す。ジェラルド・バトラーが超オットコマエ! …

ズーランダー

体脂肪率3%、知能1%のスーパーモデル・ズーランダーのドタバタコメディ。んげ~ アホアホ映画! 内容はナイ!頭カラッポ男をベン・スティラーが全力で演じてるのが笑える。 でも1番の衝撃シーンはウィル・フェレルの洗脳映像だな。 マジ脳裏に焼き付いて離…

ソーシャル・ネットワーク

誕生から数年で世界最大のSNSへと急成長した “facebook” をめぐる創業秘話。この映画だけ観ると、創設者マーク・ザッカーバーグは どうしようもないガキでモラルの低い人間かと思ってしまいますが、どうやらザッカーバーグを提訴した共同創設者への取材を基に…

LOOPER/ルーパー

殺すべき標的が30年後の自分。この設定だけで、のっけからグイグイ引き込まれました。 ただこの映画、タイムマシンが活躍するSF映画ではありません。 ネタバレになるので言いませんが。大友克洋の『童夢』をモデルにしてるらしい。 なんつったらモロネタバ…

バイロケーション

自分の近くにもう一人の自分が出現する “バイロケーション” という怪現象に悩まされる主人公。 もう一人の自分はオリジナルよりも凶暴で、必ずオリジナルを殺しに来るという。後半のネタばらしで、それまで腑に落ちなかったシーン全ての謎が解ける! 思わず …