2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チアーズ!

アメリカンハイスクールを舞台に、チアリーディングに全ての情熱を賭けて打ち込む女子高生の姿を描いた、スポ根青春コメディ。単純明快・明るく爽やか・ついでにノリが良い映画ってありそうでなかなか無い。気分がメリ込んでる時に観る映画として手元に置い…

クロウ/飛翔伝説

墓場から蘇った不死身の主人公が、自分と恋人を殺した者に復讐する話。ブランドン・リーは 故ブルース・リーの息子で、彼もこの映画の撮影中に 若くして亡くなっています。ブルース・リーの息子だからってどーした?と色眼鏡で観てしまいましたが、親の七光りで…

寄生獣

人間を捕食する謎の寄生生物が出現した地球を舞台に、平凡な高校生・泉新一と、彼の右手に寄生した "ミギー" が、生き残るために奇妙な共闘関係を築き、他の寄生生物との過酷な戦いに身を投じるさまを描く。原作を無難にまとめた感じ。 もっと不気味でも良か…

her/世界でひとつの彼女

女性の人格を有したパソコンのOSと心を通わせ、本気で恋に落ちる主人公の話。最初あらすじだけを見て どんだけ痛いヤツだよと思ったが、この人工知能型OSが非常に賢く ウィットにも富んでいて、近い将来こんな事が現実にも起こるんじゃないかと思った。 …

リトルショップ・オブ・ホラーズ

食人植物 "オードリーⅡ" と それに振り回されるサエない花屋店員が繰り広げるホラーなミュージカル。 ・・・って どんな話じゃい!思わずあらすじにツッコんじゃいますが、観て大爆笑。 歌うオードリーⅡ に超ファンキーなソウルを感じたぜ! ・・・歌いながら人食…

ゴーン・ガール

妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう主人公の秘密と衝撃の顛末を描く。やっぱ好っきやねん、フィンチャー監督!この鬱々とした雰囲気・・・たまらん。 一応サスペンスだけど、かなりブラックなコメディにも思える。 ネタバレにな…