2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イントゥ・ザ・ワイルド

恵まれた環境から飛び出し アメリカ横断の旅に出た青年が、アラスカの荒野で死ぬまでの心の軌跡を描く。 ノンフィクション。濃く太く短い人生って こんな感じかな。無一文で 荒野で1人生きることを選び、初めは生を謳歌していたが、衰弱していく中で最期の…

ウォーム・ボディーズ

ゾンビが人間の女の子に恋をする、などというトンデモ設定を思いついた原作者がまず素晴らしい。 そして期待通りの面白さ。ゾンビが実は、人間を食べることを恥ずかしいと思ってるところが笑える。 しかし どうしても腹が減るから 仕方がないんだそうだ。ゾ…

かずら

若ハゲに悩むサラリーマンが、東京への転勤を機にカツラにすることを決意。怪しげなカツラ店でカツラを買い、新たな人生をスタートさせたが、頭上の悩みは尽きることがないのであった・・・。さまぁ~ずの独特の間が良いね。 映画というよりシュールなコントっ…

ノーカントリー

麻薬取引の金を持ち逃げした男が、殺し屋から執拗に狙われる話。殺し屋を演じたハビエル・バルデムはおかっぱ頭にならなければならないと聞いて泣きそうになったらしい。 見てみれば、こりゃ泣きたくもなるわ・・・てなくらいの おかっぱ具合。 ハリウッド俳優も…

人生、ブラボー!

精子提供のバイトの結果、533人もの 子どもが生まれていた男の話。最初このあらすじを読んだ時は、その人数に "んなアホな!" と思ったが、アメリカで実際に1人の精子提供者の精子から150人受胎していたというニュースもあったから、あり得ない話でもなさそ…

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!

完璧すぎる警察官が「お前がいると俺達がサボってるように見える」という理由だけで上司に片田舎に飛ばされる。 その町は一見平和そうに見えるがどうも怪しい。 そこで捜査を開始するが・・・。スーパーポリスメンって、お前のことかい! 思わずそう叫んじゃっ…